えだまめにっき

えだまめ!美味しい!!(脳死)

valorant起動時のマウスカーソルロックを喰らって詰みかけた話

タイトルそのまんまだったらalt+f4するなりタスクマネージャ開いてvalorantをkillするなりすればいいんですよ、もーーーーーー! 今回は外出先でiPadからchromeのリモートデスクトップでvalorantを起動していたという意味のわからない状況でのお話です。 た…

艦これ 7-3-2 攻略メモ (神風なし) マラッカ海峡を抜けて

先日の記事に続きまたタイトル通りですが、弊鎮守府には未だ神風が着任していませんので神風抜きでの7-3-2編成をメモっておきます。 運営ちゃんなんで神風がいないと最短通れないマップのボスドロップに神風置くの、、>

合同艦隊作戦任務【拡張作戦】ネルソン無し攻略

タイトルの通りですが、弊鎮守府ではネルソンやコロちゃん、ウォー様等々主要な海外艦との邂逅ができておらず、ちょっと編成に悩んだためアーカイブとして残しておきます。 ネルソンドロップ落ちまだかな、、() Fletcher改mod2&Mk.2関連任務、その最後の拡張…

Windowsメモリ診断はアテにするな!!!! -メモリの初期不良に5ヶ月間気づけなかった話-

お久しぶりですえだまめです。 題名からして何言ってんねんって感じですが、簡潔に申し上げますとPC自作初心者みたいなミスをやらかし。 猛省もかねてほかの人が同じ轍を踏まぬように記事にしておこうと思った次第です。

【艦これ二期】「第六戦隊」南西海域へ出撃せよ! 攻略(?)

お久しぶりです。えだまめです。 むかし艦これっていうゲームをやっていたんですが、最近大型アップデートがあるとのことでちょいと復帰してみるか!wwwwと軽い気持ちで再スタートしてみたらドハマりしてしまいまして、久々にエントリを書いてみることに…