えだまめにっき

えだまめ!美味しい!!(脳死)

艦これ 7-3-2 攻略メモ (神風なし) マラッカ海峡を抜けて

先日の記事に続きまたタイトル通りですが、弊鎮守府には未だ神風が着任していませんので神風抜きでの7-3-2編成をメモっておきます。

運営ちゃんなんで神風がいないと最短通れないマップのボスドロップに神風置くの、、><

 

マップ

f:id:edmame:20200928072001p:plain

ルート分岐法則はwikiwikiを参考にしています。先人達の努力に感謝。

 

1ゲージ目

神風がいなくとも羽黒1と任意の駆逐3、計4隻で組むとACE(道中1戦)の最短を通れます。

割愛。

 

2ゲージ目

f:id:edmame:20200928070657p:plain

羽黒1 足柄1 重巡系1 駆逐3の計6隻編成 ACDGJP【C;通常 D;通常 J;対潜 P;ボス】

 

重巡系1の枠には航巡を入れて制空権取るといいかも。

画像ではサブ用に育成している鈴谷を採用していますが、7スロ以上あれば瑞雲12型熟練や634熟練以上の上位瑞雲は0機になることはないので、ボーキの消費を気にしなければ水戦ではなく瑞雲+整備員や瑞雲2積みもアリでしょう。

 

道中対潜マスがあります。可能であれば先制対潜艦を数隻入れておくと楽になります。

画像でジョンフレに爆雷のみ積んでいますが、自動先制対潜ではない艦はソナーを積まなければ先制対潜できないので注意。

 

まとめ

寝起きの頭で書いているので不備あるかもしれません。その時は教えてください。

もっといい編成もあるかもしれません。その時も教えてください。

 

神風も欲しいですが、期間限定(?)でPolaやLuigi、ベーイがドロップするようなのでちょっと周回したいところ。弊鎮守府はポーラ,ルイージ共にいないのでありがたいです。

また、先日追加されたTBM-3W+3Sに使うTBFをベーイ改が持参するのでこれもまたありがたいですね。

 

f:id:edmame:20200928073408p:plain

とか書いてたら早速朝風が来てくれました。こちらも未所持だったのでラッキー。

 

ではでは。